白井市のなし坊というゆるキャラの応援を始めました。

こんにちはもっさん(@minorityouen7)です。

突然ですが、あなたに質問があります。

梨のキャラクターと言えば、どんなキャラが思い浮かぶでしょうか?

3

2

1

せーのっ!

 

ふなっーしー!!

違うからぁぁぁ!!!!

実は元祖梨のゆるキャラがいるんです。

正解は、「なし坊」です。

【略歴】

名前:なし坊

職業:千葉県白井市の公認ゆるキャラ

誕生日:平成7年

自慢:元祖なしキャラクター

特徴:なし坊ファミリーがいる。かおり、ゆたか、さち、ちょうじゅうろう、たか

実は「なし坊」なんですよ。元祖梨キャラクターは。

僕は、このなし坊を応援することに決めました。

なぜなら、なし坊が可哀想だからです。

その経緯を詳しく話したいと思います。

後輩に先を越されたなし坊の屈辱的な体験

前述したように、なし坊は平成7年に生まれました。

つまり、芸歴22年ということになります。

一方、なし坊よりはるかに有名なゆるキャラ、ふなっしーはどうでしょう?

ふなっしーが誕生したのは、平成23年。芸歴6年なんですよ。

つまり、なし坊はふなっしーよりも17年先輩。

ふなっしーは逸話として、『船橋市から公認がもらえない可哀想なゆるキャラ』というものがありました。

しかし、ふなっしーはデビューしてから、約1年半でガッキーとCMで共演してるんです。

一方、なし坊はこの前地元(白井市)でアンケートを取ったら、「なし坊って何?」という状態でした。

かわいそう!!!!

でもなし坊だってマツコデラックスさんの番組に出演してるもん!!

でもなし坊だって頑張ってる。

それを証拠に、実はマツコさんの番組に出演したことがあるんです。

その時はとても好感触で、twitterなどで以下のような反応がありました。

  • 元祖梨キャラってなし坊だったんだ!
  • なし坊かわいい!!!
  • ふなっしーに続いてなし坊が流行するかもしれない!

これを見ていた僕は、「いいぞ!なし坊!もっとやれ!!」と思ってました。

それから2年が経ちました。

時の流れは残酷です。

そしてさらにこの間、衝撃の事実が発表されました。

ふなっしー電車になってんじゃん。

そろそろ「なし坊」だって日の目を見ていいんじゃないか説

もういいじゃないか。そろそろ日の目を見たって。

22年もやってるんだ。

なんで市民の記憶にも曖昧にしか残ってないんだ。

可哀想じゃないか!!!!

あんなに可愛いのに!!!

見てくださいよこの愛くるしさ。

なんでオムツ履いてるんだ。

というわけで、なし坊を応援することに決めました。

どうやって応援するの?

なし坊は今、とあるグランプリに出場してるんです。

それは、『2017年ゆるキャラグランプリ』 。

このグランプリでは、2011年にくまモンが、2013年にはふなっしーが優勝してます。

ここでなし坊が優勝できれば、彼らに肩を並べることができる

だから優勝を目指すぞなし坊!!応援するから!!!

え?

f:id:mossan7:20170815162533p:plain

なんでだよ。

ま、まあ

共感してくれた方、なし坊が少しでも可哀想だと思った方、いや可愛いと思ったあなた。

下記リンクから投票お願いします!!!

www.yurugp.jp

頑張れなっしー!


 

続きはこちら

【大号泣】白井市のなし坊を応援するのやめました。

▼この記事をシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です